誕生石 アクセサリー プレゼント

もらって嬉しい誕生石のアクセサリー

私は彼氏に誕生日プレゼントを買ってもらうとき、基本的には一緒に見に行って何にするかを決める派です。

 

せっかくもらうのなら自分の気に入ったものがいいなと思うしあげるほうも楽ですよね。
もちろん彼氏にあげるときも何が欲しいか聞くか一緒に見に行きます。

 

ところが、ある年の誕生日に彼氏が「俺、あげたいものがあるから今年は俺に選ばせて」と、、、

 

え、何だろう?何か変なものだったらどうしよう、、、サプライズとかってちょっと苦手なんだよね。(←私の心の声)
もし気に入らないものだったらリアクションに困っちゃうじゃん、、、そわそわしちゃうよ。。(←私の心の声)
なんて、、、
その反面、まあ長い付き合いだし私の好みはわかっているはず!何もらえるのかな〜と少しワクワクもしたりして(^^)

 

そして、私の誕生日当日、、、自信満々の笑顔で渡されたのは私の誕生石であるトパーズのネックレスでした。
それがシンプルなのにとっても美しくって存在感があってひと目で気に入ってしまいました(^^)

 

「惚れ直してしまうよ、アナタ。」

 

それも誕生石っていうところがとってもポイントで、想いがこもっているような、身に着けているだけで守ってもらえるような気にさせてもらえるような気分にさせてくれるのが誕生石のアクセサリーじゃないかな?と個人的に思いました。

 

それ以来、大切な友人へのプレゼント、家族へのプレゼント、恋人へのプレゼントに迷っている人がいたら誕生石のアクセサリーをオススメしています。

 

もちろん、女性から女性の友人向けでもいいと思いますし自分へのご褒美にプレゼントなんてのも気分あがっていいですよね。

 

そして、誕生石のアクセサリーがあるお店は必ずチェックをしてしまいます♪

 

 

BIZOUX(ビズー)

 

 

     プレゼントにぴったりなおしゃれ誕生石アクセサリー★ プレゼントにぴったりなおしゃれ誕生石アクセサリー★

 

見ているだけでうっとりするような宝石を使用したアクセサリーはひとつひとつハンドメイドで作られています。
宝石の色味がとてもきれいなのに加えてカットやデザインが繊細ですので存在感がありながらも日常的に身に付けられる上品なアクセサリーが揃っていると思います。
同じ誕生石のアクセサリーでも色味やデザインがいろいろとありますので好みに合わせて選ぶことができます。
お値段もクオリティを考えたらとてもお手ごろといった印象です。

 

あくまで私の好みですが、こちらのお店の指輪がとてもオシャレだと思います。
毎日したくなると思いますし、パソコンをしていても食事をしていても手先は目に入ってくるものなのでそのたびに指輪を見てはうっとりする(^^)そんな指輪ではないかと思いました。
妥協のない作り手の愛情をこめて作られたアクセサリーは、大切な人の誕生日や記念日、ここぞという時に贈りたいですね。
贈ったあなたの株があがるでしょう(^^)
また、女性であれば自分へのご褒美に毎年ひとつずつ揃えていくのも楽しいかもしれません。
お誕生日月の前々月からお誕生日月には特典(@誕生石トートバッグプレゼントA1,000円OFF(1万円以上ご購入で))がありますのでWで嬉しい気分になれちゃいますね。
価値のわかる大人の女性におすすめです。

 

>>「Bizoux(ビズー)」公式サイトをもっと見る

 

cullent(カレン)

 

プレゼントにぴったりなおしゃれ誕生石アクセサリー★

 

  プレゼントにぴったりなおしゃれ誕生石アクセサリー★   
本物のK18と天然石を使用した装飾のおしゃれなアクセサリーが目をひきます。
そのK18部分のデザインがとても凝っていて天然石と合わさることで独特のゴージャスな雰囲気が感じられますがひとつひとつはシンプルで普段使いにとても良いと思います。。
誕生石はネックレス、指輪共に微妙に違ったバージョンのデザインがありますので好みに合わせて選ぶことができます。誕生石の裏にイニシャルが刻印されているタイプのネックレスが人気のようですね。

 

私的にはこの「cullent(カレン)」さんのアクセサリーでK18とダイヤモンドの組み合わせがとてもお洒落だなと思うので「エタニティリング」のシリーズや「ダイヤモンドのネックレス」が素敵だと思いました。←誕生石じゃないですけど、、、男性の皆様「この子とずっと一緒にいたい!」というお相手がいらっしゃったり、ご結婚されていれば奥様との大切な記念日にいかがでしょうか?オススメです。(私の(笑))

 

リングはひとつひとつが華奢なつくりになっているものが多いので重ねづけをすることでおしゃれを楽しめそうです。
誕生石のリング単品でも華奢でかわいいですし、デザインのリングをプラスすることでまた雰囲気が変わってその日の気分や服装によってアレンジが出来そうです。
また、幸せを呼ぶと言われているピンキーリングの種類が豊富でとてもおしゃれ。
ピンキーリングでしたらお友達へのカジュアルなプレゼントにも良さそうですね。
おしゃれが大好きなセンスの良い彼女へプレゼントしたら喜ばれそうです。

 

>>「 cullent(カレン)」公式サイトをもっと見る

 

 

sowi(ソーイ)

 

プレゼントにぴったりなおしゃれ誕生石アクセサリー★

 

 

プレゼントにぴったりなおしゃれ誕生石アクセサリー★ プレゼントにぴったりなおしゃれ誕生石アクセサリー★
K18の小ぶりなしずく型のネックレスは本当にお守りのようにひっそりと胸元を輝かせてくれます。
こんなに小さいペンダントなのに誕生石とダイヤモンドの石のリバーシブルになっていますのでひとつのネックレスででふたつのパターンを楽しめることになりますね。とても繊細な作りです。
こちらも服装の邪魔をしないので毎日でも身につけられるのではないかと思います。
贈り物や自分使いにいかがでしょう。

 

>>「sowi」公式サイトをもっと見る

 

me.luxe L&co(エルアンドコー)

 

プレゼントにぴったりなおしゃれ誕生石アクセサリー★

 

プレゼントにぴったりなおしゃれ誕生石アクセサリー★ プレゼントにぴったりなおしゃれ誕生石アクセサリー★ プレゼントにぴったりなおしゃれ誕生石アクセサリー★
一粒タイプのネックレスはシンプルでお値段も購入しやすい価格です。とても小ぶりでシンプルなのでこちらもお仕事にもプライベートにもいつでも身に付けられると思います。
チェーンが「イエローゴールド」、「ピンクゴールド」、「ホワイトゴールド」で選べるのも嬉しいポイントです。
その他誕生石ネックレスで「ハート」や「りぼん」や「指輪」のペンダントになったタイプなどもありますので、少し胸元のアクセントになるものが欲しい方やプレゼントにしたい方にはおすすめです。
比較的安価なアクセサリーが揃っていますので、プレゼントをしたいけれど予算がそれほどない場合やカジュアルな贈り物をしたい時に便利なショップさんだと思います。

 

>>「me.luxe」の公式サイトをもっと見る

 

プレゼントにするなら指輪?ネックレス?ピアス?

プレゼントをする時に相手に何がいいか、どれがいいかを聞ける場合はいいと思うんですが、サプライズにしたいとか距離感の関係などなんとなく聞けないこともあるかなと思います。
そんな時、誕生石のアクセサリーでも何にするか迷ったら無難なのはネックレスだと思います。
上記のどのお店のネックレスを見ても、石の色味や装飾の多少の違いはあれど小ぶりでシンプルなデザインのものが多いですよね。
そういうものは誰がもらっても嬉しいし、とても使えるものだと思うからです。
せっかくプレゼントしたら沢山使って欲しいですしね(^^)
あとは、贈る相手の好みをよく観察していつもどんなアクセサリーをつけているかチェックしてみたり、服装などから判断してみましょう。
ベーシックなものが好きなのか、人とかぶらない個性的なものが好きなのかでも違ってくると思います。

 

贈る人、贈られる人ともにわくわくハッピーになれるプレゼントが出来ますように♪

 

 

 

注) あ、冒頭での体験談についてですが、後で聞いたんですが彼氏がそのネックレスをプレゼントしてくれたのは彼氏の友人がアクセサリーショップで働き始めて、その店に遊びに行ったときにそこの店長から勧められて断りづらくなったかららしいです(驚)
え?じゃあ、あんなに感動していた私はなに?(笑)

 

 

 

【誕生石一覧表】

誕生石の宝石

意味

1月

ガーネット 真実、友愛、忠実

2月

アメジスト 誠実、心の平和

3月

アクマリン、ブラッドストーン、サンゴ 沈着、勇敢、聡明

4月

ダイヤモンド、水晶、キュービックジルコニア 清純無垢

5月

エメラルド、ヒスイ 幸運、幸福

6月

ムーンストーン、真珠(パール)、シトリン 健康、富、長寿

7月

ルビー、インカローズ 熱愛、仁愛、威厳

8月

ペリドット、サードニクス 夫婦の幸福、和合

9月

サファイア、ラピスラズリ 慈愛、誠実、徳望

10月

オパール、トルマリン、ローズクォーツ 歓喜、安楽、忍耐

11月

トパーズ、シトリン、ブラッドストーン 友情、希望、潔白

12月

トルコ石、タンザナイト 成功